あなたの目は輝いていますか? 未分類

あなたの目は輝いていますか?

婚活パーティーに何回も参加しているのに、いっこうに相手が見つからない女性がいたとします。「もうやめた!」と決意して、次の目標を「新しい趣味を持とう!」に切り替えたら、すぐ彼氏ができちゃったパターンは多いです。なぜだと思います? 答えがあるのです。好きなことに没頭すると、目が輝くからです。目の魅力は、…
あせりは禁物 未分類

あせりは禁物

私の美人力養成講座は一年に渡ります。一年かけて美人力を養うプログラムです。体型と姿勢を整えるためです。コースは半年間のステージがふたつです。 生徒さんの中に「筋トレを毎日やるから早く痩せさせて!」と懇願する人がいます。そんなに焦らなくても大丈夫と説明しても、いっこうに聞く耳を持ちません。半分の3ヶ月…
グループの効果・効用 未分類

グループの効果・効用

月に2回ほど集まるグループに所属しているとします。仲の良いお友達グループでも構いません。 いつも声がけしてくれるリーダー的な人がいますよね。その人がオシャレな人であればラッキーです。一年以内に全員がオシャレになります。 私の「美人力養成講座」は、グループ単位で申し込んでいただいてます。2〜5名程度が…
美人は昔の写真にすがらない 未分類

美人は昔の写真にすがらない

「ねぇねぇ、見て見て」と、スマホに取り込んである古い写真を見せる女性がいます。子供のころの写真なら「へぇ〜、めちゃくちゃ可愛かったんだね!」と相づちが打てます。 問題は二十歳前後の、美貌がMAX状態の写真を見せる女性です。今現在、美人に見えない人の特技です。相手が喜ぶと思ったら大間違いです。完ぺきに…
また会いたくなる女性とは? 未分類

また会いたくなる女性とは?

気をつけてください。いくらお顔立ちがキレイな女性でも「きれいだけどね」で終わってしまう人がいます。また会いたいと思えないのです。 また会いたくなる女性とは、「会うたびに可愛く思える人」です。好奇心をそそられる人です。 これは性別は関係ありません。人は最初に会って、次に会ったときに魅力が上がってるか下…
決めてはヘアスタイル 未分類

決めてはヘアスタイル

初対面の人は女性のどこを見ているか、ご存知でしょうか?私が三十年間、一貫してお伝えしているのは以下の項目です。 1 ヘアスタイルと全体のスタイル 2 顔 3 ファッション 最近は4番目にネイルが入ります。 ダントツ1位はヘアスタイルです。ヘアスタイル次第でお顔立ちが違って見えます。好印象を持っていた…
「ふだん」が大切 未分類

「ふだん」が大切

「いざという場面」と「ふだんの場面」が別人の女性がいます。ギャップが魅力という人もいますが、私はそうは思いません。 TPOという言葉があります。1960年代にVANの創業者・石津健介氏が提案した和製単語です。T ime(とき) Place(場所) Occasion(場面)によって服装を考えましょうと…
美人は似合う服だけ持つ 未分類

美人は似合う服だけ持つ

「オシャレだなー」と思われる女性は、コーディネートの上手な人です。そんな女性の共通項は、山のようなお洋服を持っていないことです。 クローゼットからはみ出るほどの衣装持ちの女性は、へんてこりんな格好をしている確率が高いです。たくさん服を持っている人ほど、年がら年中「着て行く服がない」といいます。アウト…
ラインを見せるのが美人 未分類

ラインを見せるのが美人

体型に自信がなくなると、体型を隠すお洋服を選ぶようになります。隠せば隠すほど「どこまで太いのだろう」と想像させます。 逆なのです。ラインを出すほうがはるかにステキに見えるのです。 オナカ周りが気になるなら、カシュクールデザインのワンピースを選びます。。ジャージ素材なら八枚はぎのセミフレアーワンピース…
見た目マイナス15歳のカギ 未分類

見た目マイナス15歳のカギ

「ミトコンドリア」って、ご存知ですか?詳しく勉強したわけではないので簡単な説明しかできませんが、「細胞内のエネルギー工場」だそうです。加齢とともに量が減るのがミトコンドリアです。 最近シワが増えたとか、頬がたるんでという老化現象は、ミトコンドリアの質の低下と言い換えても間違いではないそうです。アンチ…