フランス女性はとことん歩く

『フランス女性は太らない(ミレイユ・ジュリアーノ著』を読むと後悔ばかりです。

豊田、みよし、岡崎に住んでいると不利です。車がないとどこへも行けないと思い込むからです。しかも駐車料金が無料であることがあたりまえだと考えます。

いつから歩くことに無関心になったのか?

いえ、そんな感傷はほっておいて、フランス女性はとことん歩くことを日課にしている話に移ります。

フランス女性は熟知しています、ウォーキングがフランスの生活様式の要(かなめ)だと。

平均的なフランス女性は、平均的アメリカ女性の三倍は歩いています。(平均的な三河女性の四倍は歩いているでしょう、たぶん)

ウォーキングが下半身にとって、これ以上にいい運動はないことを知っています。早足歩きがランニングに劣らず心血管にいいことが証明されている事実も知っています。しかも関節に負担をかけることがないことまで知っています。

ただただ、オシャレな散歩をする。

さらに、週に三時間のウォーキングを付け加える。

それが体重を減らすには楽で確実な方法であることを、フランス女性は熟知しているのです。

次回は、ウォーキングが楽しくなる秘訣です。

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

(Brand:RINASCIMENTO by ITALY)

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。