フランス女性はなぜ体型維持が得意か?

フランス女性はダイエットのためのジム通いはしません。汗をかくためにわざわざ身支度をするのは‟フランス人らしくない”と考えるからです。

「なぜジムで一日のうち貴重な二時間を費やすの?」

「しかも、そのためにお金を払わなくてはならないのよ!」

ここまで徹底すると敬意を払いたくなります。フランス女性はとことん頑固な個人主義者なのです。

高級ホテルに最新のマシンを備えたトレーニングルームがあったら、観光客とビジネス客のためにしぶしぶ譲歩した結果です。リュクサンブール公園やチュイルリー公園をジョギングする女性はいません。

フランス女性はこう心得ています。

「人生で長期間にわたって続けられないような厳しい摂生(せっせい)は必ず失敗する」と。

過激なプログラムを自身に課すより、もっと穏やかで、もっと規則的な運動を一日中するほうを好むのです、フランスの女性は。

『フランス女性は太らない(ミレイユ・ジュリアーノ著)』にこうあります。

「がむしゃらな運動は、やみくもに食べることに劣らず悪い」と。

でもフランス女性は、運動を毎日における不可欠な部分であると認識しています。街着でやっている日々の行動は、全体的な健康のために必須のものであって、運動はジムに限定されたものではないと主張します。

では何をやっているのか?

詳細は次回に!

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

(ブランド:ミスジェイ)

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。