「イタい若づくり」と「カワイイ大人の女性」の違い

人は、失ってから、失ったものの大切さに気がつく生き物です。

とりわけ‟若さ”には「心の若さ」と「見た目の若さ」の二面があります。失ってはいけないものが「心の若さ」です。失ったことに目を伏せたいのが「見た目の若さ」です。

警鐘をならしたいのは、20代から体型がまったく変わらない40代以降の美女です。まわりから羨望を集める女性のことです。

このようなタイプに多いのです、なぜか話しことばに幼い口調の女性が。いまだフリフリのワンピースやミニスカートも好きですし、通販も好きです。若い子のブランドがスルっと入っちゃいます。ですが、それは似合っているのとはまったく別です。

かわいい服が大好きな女性なら、大人向けのブランドを選ぶことです。それなりのお値段の服は、生地も、仕立ての良さも、パターンも大きく異なります。大人用につくられたブランドは、あなたを‟品とスタイルの良いかわいい女性”に見せてくれます。

失った若さを補うものは‟品”です。40代以降は「品格があること」が勝負のポイントです。お洋服の世界にも品が問われるのです。

かわいい大人の女性を目指すなら、少々の投資はするべきです。けっして安い女になってはいけないのです。

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

(ブランド:エムズグレイシー)

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。