40代からの賢いお洋服選び

お洋服の良し悪しは何で決まるか?

答えは‟パタンナーさんの腕”です。パタンナーとはデザイナーが描いたデザイン画をパターン(型紙)に起こしていく人のことです。

平面的なデザイン画を立体的な服に仕立てていく仕事ですから、熟練の技が求められます。着心地が良くて美しいシルエットの服を作ろうと思ったら、優秀なパタンナーさん抜きには語れません。

お洋服はパタンナーさん次第で良し悪しが決まるのです。

そうなると、優秀なパタンナーさんが多く関われば手間と時間を要します。結果、安価な量産品とはなりません。ここに適正価格が生まれます。

身体のラインがしまっている若い年代は、パタンナーの力に頼る必要はありません。あちこちゆるんでくる40代からは、それなりに手をかけて作られているお洋服を着るのが正解です。

洋服の仕立てひとつで、あなたのボディラインは驚くほど違って見えるのです。

毎日食べるものは安くておいしいに越したことはありませんが、お洋服だけはちょっぴり高めのモノに軍配が上がるのです。

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

(ブランド:エムズグレイシー)

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。