新説:43歳が「おばさん」と「大人のいい女」の分かれ目

女性が‟今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた”と実感するのは40歳前後と学習していましたが、覆(くつがえ)りました。43歳です。

これはカリスマ美容師さんから聞かされた話。私は彼女のセンスに全幅の信頼をおいていますので、ほぼ確実なのでしょう。

彼女はヘアーとともに、お客様のメイクも担当しています。例えばホウレイ線。少し前よりなぜかハッキリされたお客様の生年月日を調べたら、ほとんどの方が43歳を迎えた歳だったそうなのです。

男にとったら、ホンマかいな?です。女性にとっても、毎日鏡で見ている顔の微妙な変化には気がつかないでしょう。ひとつきに一回の割り合いで会っている美容師さんだからわかるのです。

43歳という年齢は、ちょっと油断しただけで、一年であっという間に3~5キロ体重が増えてしまうのもよくある話だそうです。去年の服が似合わなくなるわけです。

このコラムを目にしたあなた。とくに40代と50代のあなた。下の「美人力養成講座」をいちど目にしてくださいませ。

お金をかけずに楽しく学べる『アンチエイジング法』があるのです。

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

(ブランド:ミスジェイ)

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。