大人が着るコートの基準って?

近づく冬。いよいよコートの季節です。

コート姿で颯爽と歩く人は見ているだけでステキです。寒さに縮こまり歩幅が狭くなっている人は、何を着ていてもダサく見えますので要注意です。

コートは防寒が最優先、といいたいところですが、コートにも流行があるから難しいところです。もうひとつの難点は、ブランドと素材によって、高級感のあるなしが一目瞭然だということです。

私の持論です。大人の女性は「なにはなくとも一着は高級コート」と、「いまの空気が感じられるプチプライスのもの」を併用するのが理想です。

一般的に値の張るコートは、極端なトレンドデザインは盛り込まれていません。ストールやアクセサリーなどの小物の工夫しだいで、5~10年は長持ちさせて欲しいです。

そのかわり流行を取り入れたコートは低価格で。

コートの選び方はお値段の二本柱を基準にして楽しんでください。

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

(ブランド:エムズグレイシー)

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。