大人の女性に伝えたい‟モデルに学ぶ姿勢の矯正”

有名な話です。パリコレに登場するほどのトップモデルでさえ「もうちょっと鼻が高かったら」とか「なんて足首太いのかしら」と、顔や体型に悩んでいます。美への願望にはキリがないのです。

キリのないことを悩むより、彼女たちから学ぶべきことがあります。

「姿勢の矯正」です。‟学ぶべきは日々の習慣にあり”です。日本のトップクラスのモデルさんも実践していることです。

彼女たちは、立っているときもベタ足で立っていないのです。片足に重心をかけた、いわゆる「モデル立ち」を習慣にしているのです。誰が見ているわけでもないのに。

モデル立ちをすることで背筋がスッと伸び、体幹部の筋肉に負荷がかかります。いつでもどこでも筋トレなのです。立ち食いそば屋さんに入ったときもそうかもしれません。

スタイリストの友人から聞かされた話ですが、歩く際、肩甲骨を寄せることを意識して、手を後ろに振る感覚で歩くモデルもいらっしゃるそうです。脊柱起立筋群が鍛えられて、背筋がピンとなるのです。

工夫しだいで、日常生活の習慣に取り入れるだけで、特別なことをしなくても姿勢の矯正は可能です。美しい姿勢を保つだけで、身体は鍛えられるのです。

手前みそになりますが、そんな工夫を『美人力養成講座』でご伝授いたしております。

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

ブランド:ピエールカルダン

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。