肌年齢を10歳若返らせる色とは?

ブティックでいちばん売れ残る色は「白」です。汚れが目立つから敬遠する人が多いのです。

これはとても残念なことです。とくに冬場、白のパンツスタイルはとってもオシャレに映ります。トップスがオフホワイトで光沢感のある素材ならオシャレ上級者に見せます。

「白」の持つイメージで連想ゲームができます。「清潔感」を最初にもってくればこうです。

『清潔感』→『明るさ』→『純粋』→『知性』→『品の良さ』→『吉永小百合さん』→『ひみつのアッコちゃん』

順番はどうでもよいのですが、悪いイメージが思い浮かばないのが「白」です。通常、天使は白の衣装です。神主さんも白紋付です。巫女さんもそうです。「白」を身に纏(まと)った悪魔は想像できません。「白」は人の内面の清らかさをイメージさせるのです。

「白」の持つもう一面。それは「若々しさ」と「元気さ」をイメージさせることです。顔のそばに白い色があるだけで、くすんだ顔色がいち段明るくなります。笑顔がプラスされればマイナス10歳です。

白シャツとセーターのレイヤードなら、襟とカフス部分を出すだけで若やぎます。Vネックセーターなら白のタンクトップ(横ストレートネック)を合わせてください。

忘れていけないのが靴。白のスニーカー、白のローファー・スリッポンを冬場にはくだけでスタイリッシュに映ります。

大人の女性には、いっそうの「白」の活用をおススメします。(けっ、決して在庫を売り切りたいからではないのですよ)

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

Brand:MISS J

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。