オシャレのトレンド見本を探すなら、月曜日と火曜日

名古屋在住のスタイリストさんから聞いた話です。トレンドに敏感で、スタイリッシュで、見ているだけでお勉強になる人たちが集う曜日が存在するというのです。

場所は名古屋栄・大津通りのパルコ周辺。曜日はズバリ、月曜日と火曜日です。

ここからは連想ゲームです。

平日の月曜・火曜に栄に足を運べる人は誰なのか?

その職業がヒントです。

答えは美容師さんです。お仕事柄、月曜・火曜のお休みが多いからです。

県内はもとより、三重や岐阜の美容師さんたちまでが集うそうです。目的はもちろんファッションです。ご贔屓(ひいき)のお店がパルコには多いのでしょうね。

彼女によると、その曜日だけは景色が一変するそうです。ホントに名古屋なの?と錯覚を覚えるときもあるそうです。

オシャレに疲れちゃった人や、ファッションから縁遠くなったと感じている人は、いちどその曜日に足を運んでみてください。

ファッションって、やっぱり楽しいものね!と、心地よい刺激がいただけますから。

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。