「美人力養成講座の生徒さん」からのうれしい報告

名古屋の大須からお越しの生徒さんがいらっしゃいます。8月から通われていますから、ちょうど2ヵ月半になります。

車で一時間以上かけて来られるだけあって、とても熱心な女性です。彼女のいちばんの目的は「ダイエット」でした。

もとより好奇心旺盛なかたです。毎年のようにダイエット講座に通われたり、断食道場に足を運んでみたりと、興味のあることはとことんチャレンジされたそうです。

そんな彼女から「目標の体重になりました!」と報告を受けたのです。嬉しかったのは私のほうでした。

マイナス5キロを目指していて、2ヵ月半で達成されたのです。実践内容は、いち日15分のウォークと、週二回の筋トレ(たったの40秒)と、主食をちょっぴり変えていただいただけです。

「食事制限もなく、ふだんどおりの生活で、おまけにお金もかけないでダイエットできたなんて信じられません」と感激されました。

いちばん私の心に残った言葉がこれです。

「先生はいつもサングラスをかけているから怪しい感じだったけど、怪しい人でなくて安心しました」

あのね、こっ、これは眼科医のススメでかけているだけなのですよ。

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。