面白い人の定義

時代に関係なく、面白い人、楽しい人、美しい人の周りには人が集まります。でも、面白い人って、「面白い話が上手な人」のことではないのです。

私が思う面白い人の代表は、明石家さんまさんです。さんまさんは番組の中で、ゲストの話をオーバージェスチャーを交えて思いっきり笑います。笑えないレベルの話にも独特の嬌声をあげて笑います。そこにはおもてなしと思いやりが入っています。

話し手にしたら「さんまさんがこんなに笑ってくれるなんて」と、益々嬉しくなります。視聴者も「さんまさんは感じがいい人だな」と思います。すべての人が楽しくなります。

面白い話に長けている人はいます。でも、誰もがそうなれるわけではありません。笑いの沸点は人それぞれ違うからです。

人の話に思いっきり笑ってあげられる人が「面白い人」なのです。そして「感じの良い人」の周りに人は集まるのです。

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。