再度、笑顔の効用

人間の顔には三十を超える筋肉が存在します。数えたことはありませんが、コロッケさんのステージを見ていると「間違いない」と感じます。

彼は私と同学年のタレントさんです。若々しさの代表です。男は、同い年というだけで刺激を受ける生き物なのです。コロッケさんがテレビに登場すると、「頑張らなくっちゃ」と思います。

年齢を重ねると、頬のお肉はもちろん、身体中のお肉がたれ下がります。年齢を重ねなくても、眉間にシワを寄せ口がへの字の表情の人は、お顔のお肉が垂れ下がってきます。

何気なく生活していると、地球の引力を忘れがちです。何気なく生活していなくても引力を気に留めることはないでしょう。

考えたら不思議です。北半球の人と南半球の人は逆さまに立っていることになるのです。地球にはものすごい引力があるのです。お肉も垂れ下がるわけです。

若々しさを保つ方法は筋力をつけるのが最良です。引力に逆らってまでとは言いませんが、健康維持にも簡単な筋トレが必要なのです。

最も簡単で、効果バツグンで、運気が上がる筋トレがあります。四六時中、口角を上げ続けることです。夜、お布団に入っても口角を上げて寝る習慣をつけることです。それだけで運命も好転します。

次回から、私が開講している「美人力養成講座」の内容を盛り込みます。必読です!

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。