美人に八方美人なし

私の「美人力養成講座」では、八方美人にだけはならないようにと講義しています。極端に聞こえるかもしれませんが、美人は嫌われてよいのです。

ファッション雑誌の見出しに「気分で違うテイストの服を着て、いろいろな女を楽しもう」なんてありますが、大人の女性には無理があります。

40代を迎えると、なにが似合うのかわからなくなる人が多いのです。逆に、似合うものが限られてくるのです。

人づきあいもそうです。一緒にいて楽しくない人とプライベートで会えばストレスが増えるだけです。限りある時間とエネルギーは、好きな人と楽しく過ごすことと、自分の夢のために費やすべきです。

流行だからと、すべてのテイストやアイテムを着る必要などありません。あなたをステキに見せる服だけを、自信をもって毎日身にまとえばよいのです。

ほんとうの美人は嫌われることを恐れません。嫌われても平気です。嫌う人もいれば、好きな人もいるということを理解しているのです。

そのことは、ファッションのセンスにも表れてしまうからやっかいなのです。

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

(ブランド:エンリコドマーニ)

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。