まだまだイケてる自分の演出法

うたい文句のようですが、「いかに女性を美しく見せるか、いかに女性に自信をもってもらえるか、そのことだけを絶えず考えています」が私のモットーです。

私にとって今年の最高傑作は、50代前半の女性でした。

‟今までの人生観を変えたい”と、早朝セミナーにも参加されたり、はたから見ていて努力家の女性です。そんな彼女が200名を超えるセミナー会場で司会をすることになったのです。

正直な話、「大丈夫かな?」と思いました。第一印象がとても控え目に映る女性だったからです。

さあ、当日の衣装選びです。彼女からの依頼に私の心が燃えたのは言うまでもありません。

選んだ服は、カシュクールの黒のワンピースにエンジのロングカーディガン。ぽっこりオナカを隠しながら着やせシルエットに仕立てました。シンプルですが大人かわいいカジュアルスタイルです。もちろんヘアーも大胆に変えてもらいました。

ここからが本題です。

そのヘアーとスタイルで人に会うと、「どちらさまでしたっけ?」と別人に見られたそうです。当然、高評価のほうです。

外見だけでなく、内面からも自信がわくとどうなるか?話し方、立ち居振る舞いも「キレイな人」を演じたくなるのです。すると「美人」のオーラが漂いはじめます。結果、まわりに漂う空気までもが一変します。

当日、彼女がステージに立つ姿に、以前には見られなかった自信と満面の笑みが宿っていました。

いままで選ばなかった‟似合う服”に出会い、勇気を出して‟今っぽいヘアスタイル”に変えることで、女性はいつからだって自分史上最高のキレイを手に入れることができるのです。

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

(ブランド:リナシメント)
ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。