疲れた時には上質なものを着るべき理由

仕事や人間関係のストレスでへとへとになるのが現代社会です。(昔だってそうなのでしょうけど)

疲れたときの対処法で、とっておきの方法があります。しかも超簡単!

答えは、肌にとろけるようなシルクのブラウスか、優しくやわらかで温かなカシミアのカットソーを身に纏(まと)うことです。

人は人から優しくされると自分も優しくなれます。それは触覚も同じです。上質なシルクやカシミアは、あなたの心を優しい気持ちにさせる力を持っているのです。

ひどく疲れたり落ち込んだときは、見るもの触るものすべてがトゲトゲしく感じてしまいます。そんなときにチクチクする素材のセーターを着ていたら疲れは倍増するでしょう。逆に、もぐりこんだベッドがカシミアの毛布だったら、朝までに疲れが吹き飛ぶことでしょう。

トロンと身体に寄り添うような素材のトップスは着やせ効果もありますから、あなたのキレイをよみがえらせます。

お洋服には人を「元気づける」「勇気づける」「癒す」の三つの力が宿っています。

疲れたときこそ優しくやわらかな素材に身を包んでください。。素材ひとつで、そこまで心の向きが変わるのかと驚かれるはずですから。

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。