品を磨く方法

シャネルもコシノヒロコさんもデビ夫人も必ず言っています。女性は年齢を重ねるほどに品を身につけましょうと。

ファッションセンスを磨く最短な方法は、ファッションセンスの良い人とお友達になることです。ユーモアセンスを磨くには、ユーモアの達人と親しくなることです。品も同じです。品のいい人を見つけて近づくことです。

品のいい人も悪い人も、自分は普通だと思っています。ここがやっかいな点です。自分を客観視する場面はなかなかないのです。

品のいい人の見分け方で簡単な方法があります。品のいい人は汚れやすい服を着ているのです。逆に言えば、汚れが目立つ服を着ていると、その人の品は良くなるのです。

季節に関係なく白のパンツやスカートを多用する女性は、品のいい人なのです。

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。