「うれしい」は魔法の言葉

美人力養成講座の生徒さんに教えている項目は多岐にわたります。会話もそのひとつ。例えば感謝を表す「ありがとう」ですが、かわりに「うれしい」を多用してくださいと教えています。

クイズに出そうですが、「ありがとう」の反対は「あたりまえ」です。感情の薄さが感じられます。社交辞令の言葉なのです。「うれしい」は社交辞令では使えません。

欧米人はハグをします。感情を相手に伝えることに長けています。日本人は苦手です。自分の感情を相手に伝えるのは照れくさいからです。文化が違うのです。

明日からでかまいません。おすそわけで嫌いな食べ物(私ならゴーヤ)をもらったときも、苦手な上司から褒められたときも、何かをしてもらったら「うれしい」と言ってみてください。

きっとあなたの世界が変わります。「うれしい」は魔法の言葉なのです。

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。