大切なのは憧れる服装

お洋服の持つ力は三つ、「元気が出る」「勇気がわく」「癒される」です。人の魅力もよく似ています。人にはもうひとつ、「笑顔にさせる」が加わります。

そばにいるだけで元気になれる人って、いますよね。美人力のある人は、まわりの人のモチベーションを上げるからです。

あなたが女性リーダーの立場であれば、美人力が求められます。

リーダーは仕事をバリバリ頑張る人です。つい恰好よりも、仕事優先になりがちです。オシャレ感がまったく感じられないリーダーがいたとしたら、部下は「あんなふうになりたい」と思わなくなります。

オシャレは自分が目立つためではありません。部下のモチベーションを上げるためなのです。いつも「見られている」という意識を忘れてはいけません。

職場でも、任意団体でも、女性リーダーの立場にある人は憧れる服装をしてください。職場や団体のモチベーションはリーダーの服装で決まるのです。

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。