鍵はウォーク法

女性がステキ!と評される条件に、やはり体型は外せません。必要以上に太っていたら、アメリカでは自己管理能力が欠けている人とみなされます。

人それぞれに身長と骨格の差異はありますが、お洋服のサイズでいえば、9号・11号が似合う体型を維持するのがベターです。

年齢を重ねると新陳代謝が低下します。趣味がグルメの人は要注意です。「わかっていてもやめられない」という気持ちはよくわかります。私も偉そうなことは言えませんから。

一念発起してジムに通う女性が増えています。でも、トレーニングを終えたらご褒美にビールで乾杯していたら本末転倒です。

最もベストな体型維持の方法、それは日々の歩き方を変えることです。今はさまざまなウォーク法があふれています。ひと昔前なら、デューク更家さんの時代でした。要は無理なく自分に合ったウォーク法を見つけることです。

私の講座でもご伝授しています。狙いは痩身と筋力アップです。その人にいちばんピッタリはまるウォーク法を選んでもらっています。習慣化されれば、夢は叶うのです。

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。