ふだん着が勝負服

多くの女性のクローゼットは「勝負服」と「勝負服以外」に分かれています。勝負服以外はふだん着なのです。美人の条件は、ふだん着のレベルを上げることです。

人の出会いは「ふだん着」の時が9割、「勝負服」の時はたった1割です。ことによったら1割以下です。ふだん着のときにかぎって、大切な人にバッタリ会ってしまうのです。「ちっ、違うの!いつもはこんな格好じゃないんです」と必ず言うのです。

どうでもいい服など持たないことです。安いからとか、お得だったからとかの理由でクローゼットがパンパンになっていくのです。

数が多ければ良いというものではありません。コーディネート力のない人は、ますますへんてこりんな格好を増やす原因になるのです。へんてこりんな格好の人は、性格もへんてこりんに見られてしまうのです。

クローゼットの中は、似合う服だけに絞ってください。どうでもいい服は、ひとつも持ってはいけないのです。

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。