美女は明るい小声が似合う

声を聞いただけで「美人に違いない」と連想してしまうことがあります。どんな声なのでしょうか?

答えは「明るい小声」。品の良さをイメージさせるからです。

ラジオのパーソナリティーを思い出してください。とくにFMの音楽番組。オシャレな曲には明るい小声の女性が似合います。男性なら低音です。

逆に美人からほど遠いイメージが「大声の女性」。声が大きいと、きっと態度も大きいのだろうと想像してしまいます。おばさんによくあるタイプです。他人の迷惑を顧みず大声で話すイメージです。そのうち首からジャラジャラしたネックレスをし、最終的にアニマルプリントのお洋服で身を包む姿が目に浮かびます。

女性は意識して、明るい小声で話すことです。

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。