フランス女性が恋心を抱く男性のタイプ

フランス女性が追い求める恋のお相手、それは「愛すべき道化者」とミレイユ・ジュリアーノ女史は明言します。

愛すべき道化者ってなに?

答えは‟おもしろくて、笑わせてくれる恋人”のことです。(明石家さんまさんや高田純次さんなら、フランスでも絶大な人気を得られるでしょう)

なぜフランス女性はそう考えるのか?理由は「笑いは若さの秘訣」という文化があるからです。格言でもあります。

フランス人は、「笑い」は肉体的および精神的な快楽ととらえます。「笑い」は人をリラックスさせ、刺激し、開放感を与え、官能的なのです。(官能的という表現がいかにもフランス文化です)

ジュリアーノ女史は著書のなかでこう記します。

「笑いは野生のキノコのようなものだ。向こうからはやって来ない。人生という冒険をつねにワクワクするものにしておくために、頭を空っぽにして探しに行かなくてはならない。友情でも恋愛でも、楽しませてもらうのをじっと座って待っているべきではない。率先して、楽しめる相手と会う約束をしよう」(出:『フランス女性は太らない』)

笑いは体内の美容体操です。血液循環を改善し、むっつりと座っているよりもたくさんのカロリーを燃焼します。

現代医学が笑いの効能を証明するはるか以前から、フランス女性は知っていたのです、何歳になっても28歳のスタイルを維持する方法を。

日本でも、半世紀前から「愛すべき道化者」を探し求めた才人がいました。

次回はそのお話を!

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

(ブランド:エンリコドマーニ)

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。