フランス女性が太らない秘密

世界的なベストセラー=ミレイユ・ジュリアーノ著『フランス女性は太らない』。読んでみたら、フランス人の女性なら誰もが太らないということではありませんでした。

この本はミレイユ・ジュリアーノさんの体験記です。

彼女は交換留学生としてアメリカで一年間過ごした結果、10キロ太ってしまいました。フランスに帰国後、さらに5キロ太ります、たった4カ月で。

そんな娘の姿を心配するあまり、彼女の母親は一家のかかりつけ医に相談します。子供のころから彼女を熟知するドクターは、元の体型に戻るのはとても簡単だと説明します。ドクターの指示は以下のもの。

‟昔ながらのフランスの方法を使えばいいのだよ”

その方法とはなにか?

女性なら誰もが知りたい真実を、料理レシピを紹介しながら語っているのがこの本です。

フランスは世界に名高いグルメ大国。仕事で多忙を極める女性なら、レストランで年300回は食事することもザラです。おまけにテーブルには炭酸水ではなくワインかシャンパンを用意して。

さて、グルメ自慢のフランス女性が、好きなだけ食べても太らない理由とは?

次回、「美人力養成講座」でお伝えする内容をリンクしながらご説明しようと思います。

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

(ブランド:エムズグレイシー)

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。