大人の女性は「三つの部位」ですぐに細見せ

着やせ効果とは、実際の体型を‟錯覚させること”です。

着やせ効果の高いシルエットが「Iライン」と「Xライン」。アルファベットの「I」と「X」の文字に見える着こなしのことです。ほかにも「Aライン」といって、「A]の文字に見えるようにコーディネートする方法が有名です。

「Iライン」「Xライン」「Aライン」の3つのシルエット以外に、お湯を注ぐだけで出来上がるカップラーメンのような超簡単なワザがあります。それは3つの「首」を利用することです。

3つの首とは「首」「手首」「足首」のこと。他人と比べてはいけません。あくまで自身の体の中では細い部位の代表です。

きっちり着こなして、さりげなく「手首」「足首」がチラリと見えるほうが私は好きですが、これはインスタントな方法とお心得ください。

説明するまでもありませんが、シャツやパンツの裾を折り返せばハイ出来上がり。手首の場合、大きめのバングルをつけると効果がアップします。

「首」はシャツの胸ボタンを開けてVゾーンを深くします。品のよい程度で。鎖骨を意識させるボートネックも有効です。

以上はあくまでインスタント手法。本当におススメしたいことは、腹八分目の食生活と、ちょっぴりきつめの有酸素運動を習慣化することなのですが……

次回は「Aライン」についてご説明します。

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

(ブランド:マダムジョコンダ)

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。