オシャレは足元から。理想のヒールの高さは?

今の男性アイドルの顔と名前は記憶できませんが、昔のアイドルならよ~く知ってます。新御三家と中三トリオの全盛期に思春期を過ごしたからです。

当時の男性アイドルは、たぶん、ひょっとして、間違いなく、半数以上がシークレットシューズを履いていました。カッコよさの基準が足の長さだったのです。

数年前、新たな発見がありました。

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を見ていて気がつきました。彼もかなりの高さのシークレットシューズを履いていたのだと。彼とは太川陽介さんのことです。現在より10cmは身長が高かったはずです。蛭子能収さんと身長が同じなんてありえないのです、昔の姿なら。

女性の場合、脚を美しく見せるヒールの高さが存在します。ズバリ「5cm」です。

スカートであれパンツスタイルであれ、ペタンコ靴と5cmヒールでは、立ち姿の美しさに歴然とした差が生まれます。

‟ガンバレ”とは言いません。‟無理にでも”とも言いません。でも、いずれは履きたくても履けなくなる時期がくるのです。

履けるときには履くべきです、5cmヒールを。女性なら、日々の‟ワクワク感”が違ってくるはずですから。

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。