2020年10月9日
40代はサイズの選び方がカギを握る
失礼を覚悟で、思いつくままに40代女性が抱える体型のお悩みを列記します。
「二の腕が太くなった」「オナカがポッコリ出てきた」「お尻が垂れてきた」「ヒップとウエストの差が縮んだ」「身長は伸びないかわりに横に伸びた」
これ以上書き出すと身の危険をおぼえますのでやめておきます。
体型が変わってしまったことを嘆いてもしかたありません。大切なのは、今のあなたをステキにみせることです。今の体型を少しでもベターに見せるテクニックです。そのためにコーディネートのプロが存在するのです。
今回の提案は「サイズに対する思い込みを捨てる」です。
女性はサイズにこだわり過ぎです。サイズが小さいことに喜びを感じる女性が多過ぎます。サイズはブランドとメーカーによってかなり違いがあるのです。
デザインと素材によりますが、いつもは9号の人が7号サイズのもののほうが似合うこともありますし、11号を試着したら9号より似合っていることだってあるのです。
サイズは数字だけでとらえるのではなく、着たときの雰囲気を大切にするべきです。
ファッションとは、面倒くさがらずにとことん試着し、今のあなたをベストに仕上げる世界のことをいうのです。
ミツワホームページ http://www.mitsuwa.info/
美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty