美人に見えるのは明るい小声

私の学生時代は深夜ラジオを聴いたものです。教科書は開いているものの、机の片隅には必ずラジオがありました。夢中になっていたのは深夜0時から始まるFM番組。ジェットストリームではありません。FM愛知です。

流れてくる女性アナウンサーの明るい小声が、今も記憶に残っています。きっと美人に違いないと、クラスの友人と語りあったことが思い出されます。

美人は明るい小声が似合うのです。聞いた瞬間、男は想像力を働かせます。大声はいけません。大声はオバさんを連想させます。大声はさらに想像させます、きっと態度もでかいに違いないと。ファッションもけばけばしいはずです。声とファッションは連動するのです。

明るい小声につとめてください。それだけで周りの人が品のいい女性だなと連想してくれますから。

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。