決めてはヘアスタイル

初対面の人は女性のどこを見ているか、ご存知でしょうか?私が三十年間、一貫してお伝えしているのは以下の項目です。

1 ヘアスタイルと全体のスタイル

2 顔

3 ファッション

最近は4番目にネイルが入ります。

ダントツ1位はヘアスタイルです。ヘアスタイル次第でお顔立ちが違って見えます。好印象を持っていただく最重要ポイントです。次に視線は下に降りていきます。やっと全体に目がゆき届くのです。ファッションは3番目です。でも、最後の重要なフィルターです。

髪型を変えることは、女性にとってかなり抵抗があります。学生時代からまったく変えていない女性もいます。でも、髪型こそが新たな魅力を引き出すカギなのです。

あとは運です。いかにセンスの良い美容師さんに巡り会えるかです。あなたの隠れた魅力を引き出す人に出会えるかです。

美容師さんこそ美的センスが最も問われる世界なのです。

ミツワホームページ  http://www.mitsuwa.info/

美人力養成講座https://peraichi.com/landing_pages/view/mitsuwafrom40beauty

ikki
  • ikki
  • 30年以上にわたり、東海三県下の月刊タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連性を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
    ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。